2007-01-01から1年間の記事一覧

サプリ 6 (Feelコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/07/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (50件) を見るレンタル代の安さにびびる

ずっと魔人のターン!

(He seemed a hero.)

先週は「アレ立ち読み一週抜かしたっけ…?」と思うほどインパクトのあった大海嘯だった訳ですが(自分的に)。今週の本誌は何か和んだ。魔界道具が直接人間の益のために使われてるような錯覚をおぼえました(妄想)。 あにめは ・そこは「仔猫ちゃん」でひとつ…! …

最近買ったもの。リアル 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (165件) を見る魔人探偵脳噛ネウロ 14 (ジャンプコミックス)作者: 松井優…

テレビ欄見てなかったので放映時間がずれてるだなんて…! 代わりに良い尻が録れました。笑 某所でうpされていたので見てみた。 ・あれ、もうEDか ・なみだがぽろりの仔猫ちゃんwwwww ・コナンwwww ・虐げられる下僕2号 ・まねーじゃー…? ・二人の死…

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見る10月頭くらいのナイナイらじおで流れていた「桃」が気になったので。スーベニアアーティスト: …

土曜にやっと見た11/13あにめ

・テリーwwww ・アニメ版はどこに行ってしまうのかねえ ・ヤコの性格も原作に比べてのほほん気味なんだよなあ、だから台詞はあるけど空気になりやすい ・ちょwwwwそこで何してる笹塚wwww ・社交ダンスのねたの出処がわからない ・「放屁」ってw…

今週の本誌

春川の話題が出てきたので、どこかであれは本城博士なのではという予想がされていてなるほどーと思った記憶が蘇った。そうなのかも…! そうしたらすごい伏線の張り&回収だな それにしてもあのダンボール博士、シチュエーション的に縁の父親を連想してしまう。…

備忘用

春と修羅 (1985年) (日本の文学〈42〉)作者: 宮沢賢治出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 1985/05メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る あるひは修羅の十億年 (序) これがじつにいゝことだ どうしやうか考へてゐるひまに それが過ぎて滅くなるとい…

今週の本誌

テラサバイバルwwwww

消費社会から格差社会へ―中流団塊と下流ジュニアの未来作者: 上野千鶴子,三浦展出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (33件) を見る

TOEICに必要なもの:とりあえず忍耐

使っている携帯(N902i)がうっすらと、しかし確実に故障した模様です。 電池やFOMAカードを抜き、また元に戻すと時刻の表示が--:--[-]となるのです。 まあ抜くなよ、つーハナシですけれども。 部屋の掃除で前の機が出てきて、移し切っていなかったデータを移…

ツタヤが半額だったので行ってきた。 アビリティ・レンタルを覚えたのはつい最近のことです。CDとDVDだけかと思ったら、漫画とかもレンタルしてるんですね。すげえ。TRICERATOPS GREATEST 1997-2001アーティスト: TRICERATOPS出版社/メーカー: EPICレコード…

おかしくなったipodに関しては、短すぎるファイル(英文一文0:01とか)をリピートし続けたのが悪かったのかとか思っていたんですが(シャッフルをオフ、リピートを一曲の設定にしている)、それ以外でも0:00で停止してしまう状況が発生して来だしたのでよくわか…

ちょwww

新ipodがもう故障の悪寒 アルバムアートワークの部分が思いっきりバグってるwww podcastを鬼のように入れまくったせいなのかどうなのか センター送りになるのかどうなのか とりあえず充電切れ待ちwww

やったのだぜ

抽選の時期に入ってしまっていたのでどうなるかと思ったけどよかったー。初め日程を見た時は「今年は4日間て、え…!?」と訳がわからなくなって欲張りたくなったけど、一緒に行く子の都合も考えて前3日であります。

買ってしまった。 前のが壊れてから音楽の無い生活にそろそろ退屈ぶっこきそうになったもので。。。 本当は前の代の赤8Gが欲しかったのだがもうこれしか売ってないしw クイックホイール20G(モノクロ)を使っていたので、大きさとしてはクラシックの方が馴染…

そりゃとーぜんだ

家に置いてあったチョコレート菓子を食べていて、食感といい味といいパイの実そっくりだすげええ…! と思ってパッケージを見たら商品名がチョコレートパイだった件

ボウリング・フォー・コロンバイン [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (233件) を見る華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネ…

だめです、なにもかもが。。。

先日、映画を見た。 そこには、かつての高校のクラスメイトが出ていた。 最近のドラマをよく見ている人には、名前を出せばわかるくらいの知名度だと思う。wikipediaで調べたら結構出演作があるようだったし。 割と整った顔立ちだったが中身が不真面目なこと…

富豪刑事 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/01/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (144件) を見る最近活字づいていたので、読み終えてしまい時間を持て余しています

めも

PD:瞳孔間距離。左右の眼の距離 S:球面度数。眼が持っている屈折異常を矯正するための度数 TC:乱視度数 AX:乱視軸

SiCKO見ました。 見始めてすぐに、予習が必要だったなあ…と後悔。 制度の面で英仏(特に仏)はすごいなあ。米もすごいなあ(違う意味で)。聖人と悪徳商人みたいな構図になっている…笑。 キューバに向かう部分のくだりは「かゆい…!」と思ったけれど、見終えて何…

小説なんてものを久しぶりに読んでみた。娼年 (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (234件) を見るアの人にやって欲しい芝居すれに「映画で」と書いてあったか…

先だっての台風は、カーブミラーを落とす勢いのものであったようです。。。

台風

明け方がピークらしく。。。 わたくし本日は無事に出勤できるのでしょうか

突然ネットに接続できなくなったのだぜ! と焦ってケーブルを抜き差ししていたら、単に何かが緩んでいただけのようだったのだぜ! びっくりしたあああ

SUPER BESTアーティスト: ザ・ブルーハーツ,真島昌利,甲本ヒロト出版社/メーカー: トライエム発売日: 1995/10/16メディア: CD購入: 8人 クリック: 163回この商品を含むブログ (161件) を見るアミノバイタルのCMにえらくじんとして、一曲通して聴きたかったの…