(He seemed a hero.)

先週は「アレ立ち読み一週抜かしたっけ…?」と思うほどインパクトのあった大海嘯だった訳ですが(自分的に)。今週の本誌は何か和んだ。魔界道具が直接人間の益のために使われてるような錯覚をおぼえました(妄想)。


あにめは
・そこは「仔猫ちゃん」でひとつ…!
・これ何てキャッツアイ
みたいな感じでした。殉職したい刑事の回と合わせて考えると作り手の年代とか透けて見えそうです。
あとは原作の魔人だったら犯人にはライトをがんがんに焚くんだろうなあ、と思ったり。魔人の「心に闇が(ry」の台詞と繋げたかったんだろうなあ
そういえばあにめは三箇月で終わるものだと勘違いしていた。最近あにめ<どらまだったせいか