DSでモック触ってきた。
かれこれ四、五年目にしていなかった技術の進展? っぷりにウラシマな気分になりつつシートキーきめえええってなりました。これが個人的に一番のネックになりそうな予感がする(今後携帯を選ぶ上で)。何となくの候補に上がっていたSH06はこれで消えたようなもんです。期待していたタチクルも、斜め方向には反応しない? ような印象だったがどうだろう。
Nというかニューロ信者なのでやはりNを選ぶしかないのかなあ、と思いました。あの変態機構さえなければな…
あの形だと片手で開閉(に準ずる動作)できないからなあ。とりあえず右手で開けられるけど左手を使わないと閉じられなかったし。あとサイドキーが右側についているので、右利きとしては、うーん…となった。
個人的にはテキストコピーを試してみたくて仕方なかったんだがi-modeが制限されていたので出来なかった。何処のDSもこうなのかしらん。


まあぐだぐだしてますが将来的にはNのどれかを買うことになるだろうと思います。画面の操作性は現在のところ恐らく断トツな気がします。タッチパネルなんてそこまで当てにならないし。笑